2012年11月13日火曜日

ライヴ!

11月11日にちようびに「武蔵野はらっぱ祭り」へ行ってきました。
出店あり遊び場ありステージあり、テントやビニールシートにごろりと寝転んで家族や友人たちと楽しめるのんびりしたイベントです。東京にもこんなヒッピーな祭りがあるんだな。

くじら山から見たはらっぱ祭り


この日のお目当ては「デリシャスウィートス」のステージ!
デリシャスウィートスはライヴハウスのみならず温泉や広場や見世物小屋でも、場にあわせてショーを展開できる実力派の一座です。彼女たちはこの日、はらっぱにある「くじら山」からふいに現れ、こどもたちの心をわしづかみにしてステージへ上がっていきました。ショーの構成はしっかりしつつ、時折起こるハプニングもショーに取り込んでしまえるおおらかさを持っています。そういう機転は、舞台上で好奇の目にさらされる見世物小屋でも発揮されていて、観客とのやりとりの巧みさは場数を踏んでいなければそう簡単に身につくものではありません。僕は見世物小屋の舞台に上がるすべての一座の太夫さんや出演者の方々を尊敬しています!

ライブの雰囲気は文章ではお伝えしにくいですが写真に撮ると、

<こんな感じ>











<こんな感じ>





    

    





次回デリシャスウィートスのステージは11月18日にちようび、新宿紅布にて。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。


見世物小屋でまたデリシャスウィートスのステージが見られるのを楽しみにしています。
応援しています!!



(オクタニ)







0 件のコメント:

コメントを投稿