2012年11月10日土曜日

寄ってらっしゃい見てらっしゃい♪


さあさ 始まりましたよ!酉の市!
今年も大寅興行社の見世物小屋がやって参りました!

いま、小屋の中ではいろんなことが繰り広げられています。
蛇を食う女(とっても美女!)、大蛇、頭が2つある牛、そして埼京線のピョンコちゃん!!

こんなの見たことないでしょう!よそじゃなかなか見られませんからね!
中でも、おミネ太夫さんの筋金入りの芸は本当に凄いんです!
どこ探してもおミネさんにしかできません!
口でも文字でも伝えられませんよ!一見の価値あり!
小屋の中にはたくさんのお客さん、すし詰め状態の熱気!
さあさ 見易い位置へ、さあ、右へ、右へ、詰めてくださいね!






年季の入った口上に わたしの心はあがります!
(わたしも口上風にレポートしましたが、見世物小屋のおねえさんたちから比べたらまだまだです)
わたしはおととい、一の酉の前夜祭に行きましたが、お祭りの熱狂、
種々雑多な人たちが集まり、例年に増してかなりの盛況でした。


ところで、小屋の前で待ち合わせしていたはずの奥谷カントクの姿が見えない!
と思ったら、なんと小屋の中で伴奏の太鼓をたたいてました!
実は11月に入ってから、大寅興行社の一員として小屋掛けから手伝っていたとのこと!
ひげも伸びてて、少しあやしいです。ワイルドになったカントクは見世物小屋の雰囲気に
ぴったりだったので最初気付かないくらいでした!!!


大寅興行社のユウコねえさんにご協力いただき、小屋の中には「ニッポンの、みせものやさん」のポスターとパンフレットを置かせていただいています!
たくさんのお客さんも手に取ってくれ、宣伝活動は上々のようでうれしい限りです♪


どうか、神様ッ! たくさんのお客さんがK's cinemaに来てくれますように!!!!



本物の蛇を嬉しそうに触るせんでん隊員たち

大寅興行社の見世物小屋は、
新宿花園神社での一の酉前夜祭(11/7)、一の酉本祭(11/8)、
そして二の酉前夜祭(11/19)、二の酉本祭(11/20)
で見ることができます!


せんでん隊員がリスペクトするバンド「キノコ汁」のギタリストも駆けつけてくれました


さあ!見てらっしゃい!




(せんでん隊 あんふぁん!)


0 件のコメント:

コメントを投稿